Live A Berry

 朱志香 右代宮・現在20代目~がお送りする、 ゼーン大陸物語のプレイ日記。 ゲーム内画像の著作権は(株)アルティに帰属します。 ネタバレ等の配慮はしておりません。あしからず。 日記と関係のないコメントは、見つけ次第削除いたします。よろしく。
2006/04«2006/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2006/06
     
     
WS000233.jpg


家が消えたりとか、お間抜けな姿を晒しているうちに、
なんとゼーンを始めてから1年が経っていました。


初代の時の家の跡地からご挨拶。


皆様、今後ともどうぞ
よろしくお願いいたします!!

     
最近中の人は忙しくて、ろくにイン出来ませんでした。
ようやくインできて・・・ムゲン君とお話しようとバスハルへ。

そうだ、楽器もって行こう。

そう思って我が家へ・・・とおもったら、なんと!!


WS000225.jpg



呆然と立ち尽くすザ。

Σ!!家がねぇ!!


これにはびっくり&ショック。
必要な資源や修理道具は持っていますが・・・
今まで獲ったきぐるみも、種も、染料も、褒章品も・・・

みんな消えたーーー!!


いいよもぅ・・・自業自得だもんね・・・
     
WS000237.jpg




俺の不安・・・
それは、結婚!!


なんか・・今世は不安があるのですよ。
何でかわかんないですけど。


俺、結婚できるんか・・・??


     
ワッポ畑でGMさんにお会いした後、ミリちゃんにこそこしてみました。

すると「今はお友達の家にお呼ばれして物乞いしてたわ」とのお返事。

物乞い・・??腹減り??

とか思いながら、物乞い会話をしていました。


「よかったらきますか?」
のお言葉に甘え、ロンダへ。

案内されたお宅は・・・何処かで見たことがあるような・・・??

WS000235.jpg



     
半熟卵のくんが、
完熟トマトのちゃんに引き継いで、
それに伴ってブログをお引越ししたそうですので、変更いたしました。

今世はおねぇさまを目指すという完熟ちゃん。
これからもよろしくネーー!!



ゼーン始めました
     
機織の才能がなくなってしまった俺。
でも、今世は裁縫を入れたい・・・
ってなわけでまず、ワッポを採りにいきました。
するとそこには朱李ちゃんたちが。
わいわいお話しながら、一緒に採らせていただきました。


ワイワイしていると、どこからともなくペットが現れました。
なんか名前が・・・

・・・千道村??GMさん??

話しかけてみました。
WS000228.jpg


なっ・・!!返事した!?

WS000229.jpg

     
はい、微妙な感じで続いている日記シリーズ。

今回は採掘ネタではありません。

WS000226.jpg


なんとまぁ。
朱李ちゃんに戦いを挑んだ様ですよ。
勝てたかどうかは謎です。
     
さぼっててすみません><

さて、少し前の話になってしまいますが、公式イベントの
尚武の早駆け
に、参加してきました。


間に合わないと困るー!!と思って、30分も早くバスハル南へ。
WS000215.jpg


早すぎた。ぽつーん。。。
     
はい、海カーウィv

WS000194.jpg



WS000195.jpg



初めて見たんですけど、かわいかったーー!!
俺・・・これのぬいぐるみ欲しいよ・・・w
     
リアルでちょっとしたミスをして、
ひどく落ち込んでおりました。


なんとなく誰かと話したいのだけど、誰もいない・・・
と思っていたら、初代の頃から仲良くさせてもらっている、
トロフィエ・サルーテさんがいました。

WS000217.jpg



↓いむふんが増えた話

WS000218.jpg

     
この間、畑仕事と農産物加工をマスターしました。

マスターすることに必死で、SSはこの1枚のみ。

WS000212.jpg



一人ではげさせてました・・・
張り切って3000本も麦を刈ったのに、ビールとその他お酒を造っているうちに農産加工マスターし、ほぼ同時に樽もなくなり、
1500本余ってしまいました。。。


また、ビールでもつくろうっと。
     
リンクがまたまた増えましたー!!
うれしいの一言!!
みんなありがとう・・・!

ゼーン始めました
汝害でよくお会いする、半熟卵さんのブログです。
こっそりファンで、いつもこっそり読んでいたら、
俺もこっそり読んでました」と、うれしいお言葉をいただきました!!
汝害ログは読んでいて楽しい!!
半熟さんのツッコミが好きです^^


満月ポトフ
こちらも汝害でよくお会いする、頼さんのブログです。
最近本当によくお会いします^^
そして同じ部屋になります。
配役の話をしていたら、ザさんはいっつも読めないといわれてしまいましたw
ほめられて・・・いるのか・・・?


ともあれ、これからもよろしくお願いしますー!!




     
まだ青年(微妙なお年頃)ですが、めさめさランクアップしています!!

WS000213.jpg



なんとミント色な染料ゲット!!
わぁ~~~いw

     
兄弟がみんな青年化しました。

WS000211.jpg



はい、レイ・ザ・バレ・ルww
     
成分分析というのをやってみましたです。

まずはザ 卍
WS000178.jpg


俺って・・・何者??
なに、鉛と情報って・・・
ガンダムになれるんだろうか。


次は



WS000196.jpg


Σ

毒物って・・・。
俺は細菌兵器か。

     
ある日きこりをしていたら、崋山のどっかの山付近で土砂崩れだか
がけ崩れが起こったというテロップが流れました。

こりゃ大変!!と、持ってた斧を放りだして駆けつけました。

WS000174.jpg


駆けつけた皆様とともに、復旧作業をお手伝い。

そして出てきたものは。
     
青年化しましたよ!!

WS000169.jpg


青年化してまず初めにしたこと、それは!!


WS000210.jpg


服を選びました。
何せ男キャラは初めてで。
なんとこの時あーでもないこうでもない、と一人で20分格闘しました。衣装箱と。

     
リンクですよ!!

ロボット日記


先代イチ ロボットさんから引継いだ、ミリちゃんの「ロボット日記」です。
お嬢様な彼女の生活が垣間見れますw
俺も、絵心がほしいです。


ロディドディ
マニョールの森で知り合った、ミリちゃんのお知り合いのムゲンさんのブログ。
お話して、猛スピードでこそこを交換してもらいましたw
実はバスハルの家がめっちゃ近かったという事実発覚!!
お店をやってらっしゃるので、キコリファンは是非!!


お2人とも、どうぞよろしく!!






     
何気なーくメールを確認したら、こんなのが来ていました。

WS000208.jpg



なななななにぃーーーー!?
やばい!!母さん今日昇天だったのか!!
もういないか?!俺の馬鹿馬鹿!!

などと思いながら家に飛んで帰ったら


WS000206.jpg



ま だ い た。
     
6代やってきて初めて、母にトロフィーをあげました。

WS000203.jpg



喜んで受け取ってくれました^^
     
参加してきましたよ!
昼間のフシバス!!
おもちゃの斧をたくさん作って、いざ!!

SS撮り忘れ・・・俺の馬鹿!!

SSは撮り忘れましたが、この日のフシバスは、ラスゴウのサンマリをまるはげにするという快挙を成し遂げました!!



WS000204.jpg


何にもないぜ!!
楽しかった~~。
あの日参加した皆さん、主催者の方、お疲れ様でした!!
     
高野原へいったら、こいのぼりが風になびいていました。


WS000201.jpg



いつ行っても、どこで見てもばたばたばたばたなびいています。
俺たちは飛ばされないかが心配です。
     
ほっときすぎましたね・・・
もう青年になったのに・・・
それでは、子供時代にあったことを少しづつ書いていこうと思います。


今世はまず、ひたすら強くなろうと決めました。
学校もちゃんと行き、おもちゃもいっぱい使い・・・

もうすぐ大人なある日、ジーンさんといむに殴られに行ってきました。



WS000199.jpg

これは出かける前に、バスハルの武器屋さんでくつろがせてもらっているところですw
プロフィール

朱志香 右代宮

Author:朱志香 右代宮
~現在二十代目~

武術:ルース魔法師団・ナーイ拳術師団・武功門(たまにリズリー戦士団)
仕事:カツーリ協会


~中の人~
ゲームと読書が大好きな2児の母。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
