Live A Berry

 朱志香 右代宮・現在20代目~がお送りする、 ゼーン大陸物語のプレイ日記。 ゲーム内画像の著作権は(株)アルティに帰属します。 ネタバレ等の配慮はしておりません。あしからず。 日記と関係のないコメントは、見つけ次第削除いたします。よろしく。
2017/05«2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
     
     



皆様、初めまして。


私、ディアッカおとうさまから引き継いだ、沙都子と申します。


以後、お見知りおきを、ですわ。






・・・とりあえず、私の名。
みていただければ分かると思うのですけれど、私はご先祖さまやおとうさまと異なり、名前が『ガンダムキャラ』ではありませんの。


詳しい説明をさせていただきますとね、キラおばあさまが、笙おじいさまをはじめとする、お友達の皆様の「漢字のお名前」が、美しい響きでいいなぁ、と思ったのが始まりだったようですの。


そしておとうさまがある日、何を思ったのか雅おかあさまと氷室夫妻の前で『ガンダム名は俺で終り!』と、声高らかに宣言致しまして…


後に生まれた私に『沙都子』と命名されました。
苗字が『竜堂』ですから、片仮名の名前より合っていますわよね?



・・・終わり、とはいったものの、結構浸透していたことが判明して嬉しくなり、
苗字がカタカナの時はガンダムにするつもりですのww




ゲームやコミックが好きな中の人、ガンダム名を辞めてもやっぱり名付けはそんな感じで、『沙都子』の元ネタは『ひぐらしのなく頃に』というゲームですの。


中の人は、コミックしか読んだことが無いと言っておりますが…まぁ、よしとしましょう?


『沙都子』は、原作キャラ的に、おとうさまとおかあさまを足して2で割ったような、いいキャラなんですのよー!!

おとうさまのキャラが入っているかは謎ですけれどもね……




さ、それでは今世の設定を紹介いたしますわね。



・一人称は「私」
・兄の呼び方は「にーにー」
・年上は「~さん」
・同年・幼馴染みは呼び捨て
・トラップ好き



こんな感じですわね…


あ、私はにーにーが大好きですの。
周りが鬱陶しく思うくらい、にーにーが大好きですの。
兄弟愛全開ですので、ご了承くださいですわー



それでは15代目、
「沙都子 竜堂」
今世もよろしくお願いしますわ!!
スポンサーサイト

コメント

やっぱり元ねたはそこか!!w
いや、あの子はいいキャラですw
トラップ好きか…落とし穴その他もろもろに注意しないとなんだね。
松葉さん>

元ネタはそこですわよ?w
結構皆さん知ってらっしゃるのね・・・
嬉しい限りですわ!!

離ってるのを見かけたりしたら落としますのでご注意をw

今世もよろしくですのよー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://liveaberry.blog57.fc2.com/tb.php/101-2b81b7bd

プロフィール

朱志香 右代宮

Author:朱志香 右代宮
~現在二十代目~

武術:ルース魔法師団・ナーイ拳術師団・武功門(たまにリズリー戦士団)
仕事:カツーリ協会


~中の人~
ゲームと読書が大好きな2児の母。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
