fc2ブログ
 
 

Live A Berry

 朱志香 右代宮・現在20代目~がお送りする、 ゼーン大陸物語のプレイ日記。 ゲーム内画像の著作権は(株)アルティに帰属します。 ネタバレ等の配慮はしておりません。あしからず。 日記と関係のないコメントは、見つけ次第削除いたします。よろしく。
2024/02«2024/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/04
     
此間絵ちゃしながら即席で書いたものをちょっと手直ししてUP!!本編が進まない・・・



此処は、ある日のワポ畑――


「お邪魔ー」


そういって見渡すと、コウが一人でワッポを毟っていた。

俺の声に、コウは手を止めてこっちを見た。


「よぅディア、こんちは」

「おぅ、こんちは。なんだ、今日は一人か?珍しいな」

コウの横に腰を下ろしてワッポを毟りながら聞くと、コウはおぅよ、と短く言って、ん?と首を捻った。


「ディアは雅から聞いてないのか?今日は姉妹でお出掛けだってよ。オレ置いてきぼり」

「あぁ、それで連絡がつかないんだな。俺も置いてきぼりか」

「…しょうがねーから男二人で寂しく仕事しよーぜ」


おぅ、と言って、ワッポを毟る俺。


無言の空間。


と、隣で人の気配。


「お邪魔するよーってあれ珍しい、二人だけ?」
「おぅ、楓さんこんちは」
「こんちは。楓さんこそ一人じゃん、珍しい」


「うん、ひーちゃん今日はおでかけなんだって」

「なんだ、陽月もかよ。もしかして、三人で出かけたのか?男は置いてきぼりか…むさくるしい」

「…むさくるしいっていうな、余計寂しくなるだろ」

「まぁ、女の子だけで出かけたい日もあるだろうし、たまにはいいんじゃない?こういうのも」

そう言って楓さんも腰を下ろし、ワポ毟りを始めた。
また無言。
雅と義姉さんとひーがいるときには考えられないほどの無言空間だ。



「…なんかしゃべれよディア」

「はぁ?!なんで俺にふるんだよ!コウこそなんかしゃべれ!」
「…男だけだと、会話がないよね…」


わさわさ。
わさわさ。
ワポを毟る音だけ響く。


「あ、そうだ楓さん、恋人出来たのかよ」
「うーん、まだなんだよねぇ。いい子いない?」
「…陽月がいるじゃねぇか」
「だからなんでひーちゃんなの」
「なんでって!なんでって聞く楓さんになんでって聞きたいよ俺は!」
「えー…だって従妹だよ?可愛いけど…ひーちゃんは妹だからなぁ…」
「…マジで気付いてないんですか」
「だから何に?」
「…」
「…」


どうやったら気付くんだ、この鈍い男は!
ひーほどわかりやすい表現をしてるヤツはほかにいないぞ!!


「ここまで鈍いと、もういっそ素敵だな」
「もしひーよりいい子がいても、楓さんには教えてやらん」

俺たちは呆れ顔で呟き、顔を見合わせて溜め息をついた。


「楓さん、ぐずぐずしてると、オレがとってくっちまうぞ」
「えぇぇ!コウがかよ!」
「…冗談だよ。オレはカイ以外の女はいらねえ」
「俺も。とってくうなら雅しかいらねぇな」
「…二人とも仲いいね、相変わらず。あーぁ、俺も早く誰か見付けないとなぁ…」

「…冗談抜きで、誰かにとってくわれますよ、ひー最近、すげぇいい女になったから」
「うーん…そう言われても…ひーちゃんだって年頃だし、好きな人くらいいるだろうしねぇ」

「…おいコウ…そろそろやっちまうか?」
「…やっちまってもいいけど、そうすると陽月が泣くんだよな…」
「えっ、何!?俺なんか悪いこと言った!?」



…誰か、ひーが泣かない方法で楓さんをやっちゃって下さい。


ちなみに俺に『ひーが泣かない方法』は無理。


呪術使いですから。
(爽やかな笑顔で木の杖装備)



楓さんの鈍さが許せない、直球型の俺。シメてやりたいけど、陽月が止めるのと、みんなの「陽月が泣くよ」の言葉にぬぁぁぁぁぁ!となってる俺です。妹分の涙には弱いのです。
スポンサーサイト



コメント

おぉっ あの時のSSが!!
ほんっと鈍いよね・・・(溜息
でもキライになれないジレンマ!

そしていつでも相手になるよ(にっこり扇構え
ディアッカやコウに何でこんなに怒られるんだろう…。
に、鈍すぎますわ…
ひー>

ひーと戦うのも嫌だし、楓さんは鈍いし、俺はもうどうすりゃいいんだ…
呪術と呪術がぶつかったら、ビックバンが起こりそうだな!


楓さん>

…対決しようぜ?(武器を籠手に変えて笑顔


雅>

どうしてこんな鈍いやつがいいんだろうなぁ・・・



でも皆、そんな楓さんが好き。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://liveaberry.blog57.fc2.com/tb.php/84-50802d2a

プロフィール

朱志香 右代宮

Author:朱志香 右代宮
~現在二十代目~

武術:ルース魔法師団・ナーイ拳術師団・武功門(たまにリズリー戦士団)
仕事:カツーリ協会


~中の人~
ゲームが大好きな人。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク